冬蝉スタッフ箱
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 三巻、発売日です!
ようやく OVA「冬の蝉」シリーズ完結の第三巻が発売となりました!!
早いお店では昨日から並んでいたようなので、すでにご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか?

・・・無事にこの日を迎えることができて、とても嬉しいのですが、
本当にベストを尽くせただろうか?もっとやれることがあったんじゃないだろうか?と
振り返ってみたくなる気持ちも止められません。

仕事(ビジネス)として発売を請け負った以上、守らなくてはならないことがありました。
でも、どうしても譲れないこともありました。
たくさん『わがまま』を言いました(笑)

多岐にわたる冬蝉スタッフの皆さん、一番多くわがままを受け止めてくれました。ありがとうございました!
ご出演いただいた皆様、音響スタッフの皆様、今回ほど声の力の偉大さを身近に感じたことはありません。ありがとうございました!
音楽スタッフの皆様、素晴らしい楽曲をありがとうございました!
リブレ出版の皆様、色々あった中での強力バックアップ、非常に心強かったです。ありがとうございました!
新田先生のアシスタントの皆様、多大なるご迷惑をおかけしたかと思います。ご協力ありがとうございました!
そして新田先生、素晴らしい原作をありがとうございました。
驚くほどの忙しさの中、最後まで丁寧にご監修いただきました。
当初は予定していなかった原画の修正までも快く引き受けていただき、より皆さんの思い描く冬蝉に近づけたのではないかと思います
(あまりにも素敵だったので、三巻の通常版画像特典:冬蝉ギャラリーにて一部公開しています)

最後に、ここまで応援してくださった冬蝉ファンの皆様、ありがとうございます
この『冬蝉』は、企画当初より“滅多に起こらない"トラブルが次々と起こり、関係者からも「(アニメ制作を)続けられるのは奇跡だね」と言われたほどです(笑)
何とか乗り切れたのは、皆様の「冬蝉」へ寄せる、大きな愛情の賜だと確信しています!
制作途中で皆様と何度か直接お話する機会にも恵まれ、沢山の励ましのお声とパワーをいただきました。
とても嬉しかったです。
殻つきひよっ子(?)の私が、最後まで力尽きず頑張れたのも『冬の蝉』の発売を待っていただいてる皆様がいたからこそでした。
発売まで丸2年もかかってしまいましたが、その間どっぷりと『冬の蝉』につかることができて、
とても幸せでした!

まだまだ出来ることがある限り「冬蝉」に関しては、色々とチャレンジしていきたいと思っています。
少しでも皆様のご期待に沿えるようまだまだ頑張りますよ!
皆様もぜひ、ご覧いただいた感想、ご要望などお聞かせ下さいね。


鳥P
[PR]
by fuyusemi-blog | 2007-06-22 12:10
 【再】あと1週間!
<6月24日追記> 皆さんからお寄せいただいたコメント、ファンの方からのご協力で、公開コメントは無事に復活いたしました!どうもありがとうございました♪
              ↓ ↓ ↓

すみません・・・PCトラブルで、前回(15日)のブログデータがとんでしまいました。
テキストは再度UPできたのですが、皆様からいただいたコメントが消えてしまいました。
ごめんなさい(涙) たくさんもらっていたのにぃーーーっっ
皆さんからのリクエスト他は私の頭にちゃんと入ってますので、ご安心ください。
あぁ・・・それにしても、明日が発売という時に・・・



冬の蝉 第三巻 ~東京悲話~の発売まであと1週間となりました!
ここまでくると、店頭に並ぶ日をドキドキ待つだけとなるのですが・・・
ここをご覧のみなさんも、同じ気持ちでしょうか?

OVAの作業は終了したのですが、現在は海外に向けた作業に取り掛かっています
海外のBL市場は北米とドイツ、イタリアなどが熱いようですよ
映像の中身に変わりはないのですが、テロップなどが英語などに変更となります
その作業をしていてわかったのですが、
森久保さんのお名前の表記って Showtaro Morikuboなんだそうです
そう "u"ではなく"w"
ピッタリですよねーー!!妙に納得したのでした

それから先日、等身大ポスターの発送作業をしていたのですが(新田先生のところとか)
あまりの大きさに、2箇所に送っただけなのに梱包作業に1時間もかかってしまいました!!
新田先生からも到着後「超デカい!!」と驚きのメールをもらいました
お部屋でみると、1枚が一畳分くらいな感覚?(笑)
まぁ大人1人分ですから、そのくらいになってしまうんですけどね。
それにしてもスタイルが良いお2人です。頭とか小さいんですよーー
うらやましいなぁ。
等身大ポスターは発売を予定しておりますが、現在検討中なのが、販促ポスターとして
デザインをくんだこれ
     ↓
c0125439_18561041.jpg







こちらのイラストとロゴだけのバージョンって、皆さんいかがですか?
あとは、以前コミケの際に駅貼りした縦バージョンのとか
     ↓
c0125439_18562543.jpg










もしくはジャケットイラストのポスターとか、あとはポスターの希望サイズなども
お聞かせください
一般的なのはB2サイズですが、コミケで貼っていたものはB全サイズ(かなり大きい)
ちょっと小ぶりなB3サイズなど
ポスター以外でも「こんなグッズが欲しい~」というご意見もお待ちしています♪


鳥P
[PR]
by fuyusemi-blog | 2007-06-21 19:01
 等身大ポスター
昨日からQuick TimeとFlashVideoでのPV配信が開始しました
今までご覧いただけなかった皆様、遅くなってしまいましたがお楽しみくださいね!
(TOPページ→冬蝉ギャラリー)

それと等身大ポスターができましたー♪♪
c0125439_13384431.jpg

画像は2人で一枚のように見えますが、秋月さん草加さんでそれぞれ1枚となっています。
もちろん等身大なのでデカいです
アニメイトさんで等身大POPをご覧いただいた方は、おわかりかと思いますが
あのサイズです
お部屋の壁に貼るもよし!天井に貼るもよし! たまぁ~にこっそり広げて見るもよし(笑)
アミューズファミリークラブ、アミューズアニメクラブにて、OVA「冬の蝉」初回限定版を
全巻一括購入していただいた皆様には、こちらのポスターを三巻と一緒にお届けいたします
ので、お楽しみにお待ちくださいね!!
特典としては、相当お得なものとなっております (← ものすごくお金がかかってしまった(笑))
(一般発売はもう少し先になる予定です)

アミューズファミリークラブ  http://www.amuse-s-e.co.jp/cluba/
アミューズアニメクラブ  http://amusesoft-anime.ld-dvd.co.jp/

冬蝉グッズ、ぼぼちゃんグッズも上記にて購入できます
残りわずかになってきたグッズもあります。追加発売は今のところ予定していないので
迷っている方はお早めに!


最後に、冬蝉の掲載情報のお知らせ
今月発売のCool-B誌とクチコミ&投稿マガジン誌に冬蝉情報が掲載されています
Cool-B誌の方は、秋月さん役の森川さんのコーナーに
クチコミ&投稿マガジン誌の方はプレゼントもありますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!
もちろんBE・BOY GOLD誌にもプレゼントがありますよー
(サイン入りのグッズもありますよー)

鳥P
[PR]
by fuyusemi-blog | 2007-06-08 14:12
 三巻が手元にーー♪
c0125439_1611861.jpg
本日、三巻のサンプルが届きましたー
倉庫にピットインです。
これから各店舗さんへの出荷準備にはいります。
今回の限定版の箔ロゴはレインボーなので、柄の出方が個々によって微妙に異なります♪

それから前回のコメントで、鍔アクセサリーがケースに入っていると書いたのですが
ケースというのはDVDのパッケージの中に(封入特典として)入っているという意味です。
紛らわしい書き方をしてしまってすみません。
でもケースを開いていただくと、ちょっとびっくりするかも(笑)
もう1点の封入特典の『遺書』は、DVDを見終わった後に読んでいただくことをお勧めします。

鳥P
[PR]
by fuyusemi-blog | 2007-06-06 16:17
 冬蝉ギャラリー更新しました!
お待たせいたしました!
第三巻の冬蝉ギャラリーUPしました
今回は一挙公開♪
(冬蝉ギャラリー → 第三巻場面カット集をご覧下さい)

それから、アフレコインタビューで話題にあがっていた
森久保さんご推奨(?)の萌えカットを入れましたよ!!
そのニの一番最後のブロック、吹雪の中の秋月さんカットがそれです
本編を354カットまで数えていたら、大変ですからね(笑)
先に公開します。
シーンとしては、このあたりはすでに号泣なのですが・・・(涙)

それから、本日三巻限定版の特典『ツイン鍔アクセサリー』のサンプルが届きました
皆さんもそれっていったい何なのよ?と疑問だったと思うのですが(笑)
こちらも初公開!

c0125439_1612796.jpg
向かって左の黒っぽいのが草加さんVer. 
右が秋月さんVer.です
草加さんの方は、かなり細かい柄が入っています
(サイズは直径が2.5cmくらい)
ロング&ショートのつや消しボールチェーン付
別々に使うも良し、一緒に使うも良し
私は携帯につけましたー
そうそう、今回も特典はケースの中に入ってますので!

鳥P
[PR]
by fuyusemi-blog | 2007-06-01 17:55


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
旧冬蝉スタッフ箱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top